20代・30代・40代からの認知症予防対策

認知症を予防するための対策は20代・30代・40代からが大切です。

腸内細菌の集まりである腸内フローラの改善に有効な「乳酸菌革命」とは?

腸内細菌の集まりである腸内フローラを改善していくことは、20代・30代・40代から認知症を予防していくために大切です。

なぜなら腸は「第二の脳(セカンド・ブレイン)」と言われていますし、腸という消化管にも脳と同じ神経細胞が多数存在していることから、腸と脳の深い関連性がこれまで多くの研究者によって指摘されているからです(腸脳相関)。

例えば過度のストレスや緊張を感じた時、お腹が急に痛くなるのは、腸と脳がお互いに連絡を取り合っているからです。

つまり、腸の健康を保つことは、脳の老化を防ぐことにもつながっていくのです。

また認知症患者の方の腸内環境は悪玉菌が優勢であることが多く便秘気味だと言われています。

認知症を予防するには乳酸菌や食物繊維が大切

腸内フローラを改善し認知症を防ぐには乳酸菌と食物繊維が大切

では、腸の健康を維持していくにはどのような方法をとれば良いのでしょうか?

ヒトの腸には100種類・100兆個以上の腸内細菌が生息していると言われていますが、その腸内細菌のバランス(腸内フローラ)を整えていくことが、腸の健康維持には必要不可欠です。

その腸内フローラを改善する方法としては、「プレバイオティクス」と「プロバイオティクス」があります。

「プレバイオティクス」とは食物繊維オリゴ糖など、腸内細菌のエサになる栄養成分を食事から摂る方法です。

一方、「プロバイオティクス」とは乳酸菌などの体に対して有益な働きをする菌を腸内に直接送り込んであげる方法です。

この「プロバイオティクス」を行う際は、「数」にこだわり、様々な種類の乳酸菌を出来るだけ多く摂ることが大切だと言われています。

腸内細菌のバランスを整えるのにオススメのサプリメント「乳酸菌革命」

このように腸内フローラを改善して認知症を予防していくには、乳酸菌や食物繊維を日頃から摂るようにすることが必要です。

「プレバイオティクス」や「プロバイオティクス」によって腸内細菌のバランスを保ち、腸内環境を良好なものにしていくことは、認知症を予防するだけではなく、免疫力を高めて花粉症などのアレルギー症状を緩和したり、アンチエイジングによって若々しさを保ったりするのに非常に効果的なのです。

ですが、乳酸菌を毎日ブルガリアヨーグルトから摂ったり、たくさんの野菜から食物繊維を摂ったりするのが面倒だと感じてしまう方は意外と多いと思われます。

そこで手軽に腸内フローラを改善して認知症を予防出来るサプリメントとしてオススメしたいのが、健康いきいき倶楽部の「乳酸菌革命」です。

認知症を予防出来るサプリメント「乳酸菌革命」

乳酸菌革命 は、一粒に16種類・500億個の乳酸菌が配合されています。

もちろん、ビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌といった主要乳酸菌は全て含まれています。

特に植物性のラブレ菌は、便秘を解消する効果があると言われているため、日頃から便秘に悩んでいる方にも乳酸菌革命はオススメです。

さらに乳酸菌革命の乳酸菌は「有胞子性乳酸菌」であるため、胃酸に負けることなく腸に届いてくれます。

外から摂取した乳酸菌はしばらくすると体外に排出されますが、生きたまま腸に届くと、3~7日は乳酸や酢酸をせっせと作って腸内の環境を正常(酸性)に保ってくれます。

また死菌になったとしても、善玉菌のエサになるため、乳酸菌革命は、腸内細菌の集まりである腸内フローラの改善するためのサプリメントとして役立ちます。

乳酸菌革命には16種類・500億個の乳酸菌が配合

認知症予防に効果的なサプリメント「乳酸菌革命」に配合されている乳酸菌の種類

ビフィズス菌・・・ヒト特有の善玉菌で整腸作用や免疫活性の働きがある。

ラブレ菌・・・植物性で生き抜く力が強く、便秘と下痢の両方に効果がある。

ガセリ菌・・・整腸作用。便秘と下痢の両方を解消する。

  1. ビフィドバクテリウム・ロンガム
  2. ビフィドバクテリウム・ビフィダム
  3. ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
  4. ラクトバチルス・アシドフィルス
  5. ラクトバチルス・ブレビス
  6. ラクトバチルス・ジェンセニー
  7. ラクトバチルス・バラカゼイ
  8. ラクトバチルス・ガッセリー
  9. ラクトバチルス・ブルガリクス
  10. ラクトバチルス・ヘルベティカス
  11. ラクトバチルス・ラクティス
  12. ラクトバチルス・カゼイ
  13. ラクトバチルス・ラムノーサス
  14. ラクトバチルス・デルブリッキ
  15. エンテロコッカス・フェシェーム
  16. ストレプトコッカス・サーモフィルス

 

ヨーグルトの5倍以上の乳酸菌

しかも、乳酸菌革命に含まれている乳酸菌の数はヨーグルトの5倍以上です。

☆1粒に500億個☆ヨーグルトの5倍以上の乳酸菌!

 

乳酸菌革命には食物繊維オリゴ糖、乳酸菌生産物質も。

さらに「乳酸菌革命」には食物繊維難消化性デキストリン)や、ガラクトオリゴ糖、グルタチオン含有酵母エキス末なども含まれています。

特に食物繊維オリゴ糖認知症の方に多いといわれる便秘を解消するのにも非常に効果的です。

乳酸菌革命には「乳酸菌生産物質」も配合

また、乳酸菌革命には「乳酸菌生産物質」も含まれています。

この「乳酸菌生産物質」とは、乳酸菌と酵母、そして大豆が発酵熟成して生成される物質のことですが、乳酸菌生産物質は、乳酸菌の働きを助けたり、善玉菌の増殖を促したりして腸内環境を改善するのに非常に貢献してくれます。

そのため乳酸菌革命は腸内フローラを改善し、認知症を予防するために非常に効果的なサプリメントだと言えるのです。

 

認知症を予防するために効果的なサプリメント

乳酸菌革命

ちなみに「乳酸菌革命」は自宅にはこんな感じで届きます。

 

認知症の予防に効果的なサプリメント

腸内フローラを改善することで認知症の予防に効果的なサプリメント乳酸菌革命

乳酸菌革命は認知症の予防に効果的なサプリメント

もちろん、管理人も乳酸菌革命で若年性認知症を予防しています。

乳酸菌革命で若年性認知症予防